ご訪問ありがとうございます。


【公式サイト】

丸山アレルギークリニック

http://maru-all.com/

お問い合わせ

022-304-1191(代表)


<目次>

001-新着情報

002−診療時間とイベントのお知らせ

010-はじめに

100-診察科目別説明

200-診察科目別参考文献

300-独自の療法

400-メディア掲載

500-食

700-用語集

800-その他


♪新着順に見るにはコチラから

音が未来の医療になる

~飲む薬から聴く薬へ~

 音との出会いはとても本質的です。人が生まれてはじめて出会う音は、母親の心臓の音や胎盤を通じて流れてくる臍帯音や羊水の作るゆったりとした音だと考えられています。泣きじゃくる幼児に臍帯音を聞かせると、母体の中にでもいるような錯覚をするのか、泣き止むという事が報告されています。しかし、音は耳だけで聞くものではなく生命全体で聞くもの(仮説)とすれば、本当は精子と卵子が一緒になった瞬間に一つの生命になりますから、精子と卵子が結合した時点の音が、我々人々が最初に出会う音かもしれません。また受精卵が細胞分裂を起こすときに生じる音も生命全体で聞いている可能性があります。そしてもしかすると、聴覚器官が完成する前に聞いた音の周波数が、人を一生涯正しくチューニングする音なのかもしれません。

 また音は、宇宙そのものだともいわれています。宇宙の始まりも音からです。古くは聖書に「はじめに音(ことば)ありき。言葉は神とともにあった。万物は言葉によって成った。」とあります。また人は英語でpersonと書きますが、その語源であるラテン語はper-sonareです。perは「~を通して」を意味し、sonareは「音」を意味します。personという言葉は、人も宇宙の一部であり音を通して存在する事を示しています。それゆえ音楽を聴いたり作ったりして楽しむ事は、我々人間の本質そのものなのです。

 私たちは、太陽、月、地球をはじめとして様々な惑星から特別な光や音波を受け取っています。これらの音波は私達の生活環境に多大な影響を及ぼします。例えば、太陽の黒点の数が変化すると、太陽からの音波や放射熱も変化し、地球の気象条件が大きく変わり私達の生活そのものを変えます。また我々は自分自身の固有の周波数を持っていますが、これらも宇宙や外界から音により常に影響を受けています。
 また人は音を外界から受け取るだけではなく、自分でも常に音を発信しています。一番よく分かるのは心臓の鼓動ですが、呼吸も呼吸音を出し、腸などの消化器官も一定の間隔で蠕動を繰り返し音を発信しています。私たち人間は、例え何をしなくても存在するだけで自身のユニークな音波のシンフォニーを奏で、宇宙に愛の調和振動を創り出し発信するかけがえのない存在なのです。

 すなわち我々人は音を創造し発信する楽器です。独自の周波数を持った楽器である人は、環境や時間の影響や星星からの電磁波の影響を受けて刻一刻と変化します。こうした中でピアノやバイオリンの音がずれるのと同じように、人という楽器もややもすると音の狂いが生じます。人の場合、音の狂いが大きくなると病気という状態になります。他の楽器が演奏前に音合わせをするように、人という楽器も自分が本来持つ固有の周波数の音を発信できるか、音合わせ(チューニングまたは調律)をする必要が出てきます。現代人が歩いている時や入浴中でさえも音楽を聞くのは、自分を正しい本来の音にチューニング(調律)し直す音や音楽を捜そうとしているからなのではないでしょうか。しかし、なかなか自分を的確にチューニングしてくれる音や音楽に行き当たらないのも事実です。

 私は多くの人の病気を診てきた結果、個々人がボディ・マインド・スピリットの次元でバランスの取れた最高の状態にいられるようなチューニングの音と方法を探し出しました。またボディだけではなく、より一層マインドやスピリットが愛の波動に包まれ、全ての人が幸せでいられるようにとの願いを込めて特別な形の音叉を開発しました。


公式サイト
姉妹ブログサイト
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin